忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
モバイル、スマートフォン関連情報のニュース、アプリケーション、自作スクリプトなどの備忘録
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ふぁんとむ
性別:
男性
趣味:
電車の中でモバイル通信
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IS01で不具合改善のためのケータイアップデートが開始されました。
このアップデートは3G回線経由でないとできないので、久々に3G回線をON。
ケータイアップデートだけをして、終了後にはすぐに回線をOFFにしました。

しかし、翌日確認してみると、30パケット3円という表示が。
やはり、3GをONにしていると、なにかしらの通信は発生してしまうのかなー、と思っていたら、さらにその翌日に確認したら、0円になってました。
一旦、課金したのを修正入ったということなのかな
PR
IS01用のケースとしては、モバイルベストさんから出ているものや、DS用のケースを流用したりするのがよく聞かれていますが、先日、偶然にピッタリのケースを発見しました。


EM-ONE用のケースです。
はかったようにギリギリぴったり。
マグネット式のスナップもちゃんとはまります。
背後はベルトループですが、スナップ留めなので、ベルトをしたままで、取り外しが可能。
しかも、アキモバさんのセールで、500円でした!w

他にもEM-ONE用で流用できるケースはあるかもしれませんね!
IS02からではうまくいかなかった、AUX出力ですが、IS01で実験。
平型コネクタを変換しての出力ですが……これはスムーズに。
IS01はヘッドんフォン端子とMicroUSBが別。ということは、給電しながらの音楽再生ができます。

というわけで、長いドライブを刷るときにはIS01からAUX再生が活躍しそうです。


IS01のヘッドフォン端子はUSBとは独立して、平型端子になっています。
充電兼用ではない平型は今は少なくなっているので、見つけてくるのが結構大変です。
でも、注意したいのは、向かって右側にケーブルが伸びるようになっているものを選ぶことです。
これが左側にくると、USB端子を塞いでしまいますので……っていうか、私、最初は失敗しましたw
そこで買い直したのは、これ。

これだと向かって右側に伸びるので、使いやすいです。
ただ、これでも、USBのフタを開けるには、一度取り外さないとダメですが。
■追加したアプリ
APNdroid
 3G回線を簡単に発信禁止にする。
Evernote
 Evernoteの純正クライアント。
Tuboroid
 2chブラウザ。外部板登録可能。

IS01は、ひとまずこれでおちついた感じです。
あとは、ここから使い勝手など熟成させていく方向で。
 1  2  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]