忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
モバイル、スマートフォン関連情報のニュース、アプリケーション、自作スクリプトなどの備忘録
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ふぁんとむ
性別:
男性
趣味:
電車の中でモバイル通信
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、iPodTouchがD25HWに突然、つながらなくなるトラブルが発生。
パスワードを要求され、しかも、長い文字数をいれなければ反応しない(joinがおせない)という状態になったことから、パスワードがWEP(ゲーム機の関係です)からWPAになっているのではないかと判断。
WPAのキーをいれてみると、接続が成功しました。

後ほど、管理ページから設定しなおすと、正常に変更も反映しましたが、なぜ、WEPがWPAに変更されてしまったのかは謎。
直前に間違ってWPSモードにいれてしまったのがいけなかったのでしょうか?
PR
iPod TouchとD25HWは、量販店のセットで、1円で購入したものです。
もちろん、月々の払いは増えるわけですが、2年縛で2万4千円の増なわけですから、総合的にはiPodTouch+D25HWの本来の購入価格とほぼトントン。
イニシャルをおさえるという意味では、アリだと思います。

また、iPodTouchとD25HWを組み合わせると、カメラとかGPSを除けば、ほぼiPhoneと同じ状態。
Softbank回線じゃないiPhoneを使いたいと思っている人にとっては、代替手段たりえる気がします。
以前のエントリで書いていたiPod Touchですが、やっぱり異常なしで戻ってきました。
というわけで、色々奮闘しました。

前回から追加でやったことというと
・ライブラリを(念のため)再作成
・iTunes及び関連ソフト、ドライバのすべて削除
・デバイスドライバで、USBとして表示されているものをすべて削除
・OS再起動後、デバイスドライバが再設定されるのを確認。
・OS再起動
・iTUnesを再インストール。起動確認後、OS再起動。
・iPodTouchを接続。iTunesから「復元」を実行
・工場出荷時状態を回復後、新しい名前をつけて、従来とは別のiPodとして認識させる。

と、ここまでやりました。
そうしたら……ようやく、トラブル回避!
すべての楽曲が再生可能になりました。
もはや、どれが効いたのかもわかりませんが……(汗
とりあえず、うまくいったのでヨシとしますw
iPod Touch 8G(2009 Later)を新規購入しました。

が、iTunesと連動させると再生できない楽曲がいくつも出てきてしまいます。
絞り込んでみると、iTunes Storeで購入した楽曲の9割くらいが再生できません。
ジャケットや曲データは表示されるものの、再生ボタンを押しても、次の瞬間再生停止。まるで、曲データが壊れているかのよう。
しかし、同じ曲はiTunes上では再生可能。iPod nanoでも再生可能。

というわけで、その後は色々ためしました。
全国削除→同期のやりなおしからはじまって、PC/iTunesの再起動、iPodの再起動、復元、他のPCにiTunesをインストールして楽曲をシェアリングして同期、OSにフルパッチあて&ウイルス対策ソフトOFF、電力供給方USBハブの使用、iTunesのコンピュータ認証のやりなおし。
このくらいやったかな?
しかし、それでも状況は何らかわらず。

AppleサポートにTELしたところ、実物をおくってくれというので、本日、旅立っていきましたが……
ハード的になにかあるとは思いがたいところ。ソフトのような気がするけど。
「異常はありませんでした」って、戻ってきそうな気がする。
そうしたら、どうしよう……

忍者ブログ [PR]