忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
モバイル、スマートフォン関連情報のニュース、アプリケーション、自作スクリプトなどの備忘録
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ふぁんとむ
性別:
男性
趣味:
電車の中でモバイル通信
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WiMaxでの運用をはじめたので、IS02もWifiでの通信。
ということで、通信しながらBluetoothヘッドフォンが使えないか実験してみたのですが……ダメでした。

同時使用をはじめてしばらくすると、BTの音声がブチブチと切れ、やがてWifiが勝手に切れてしまいます。
Wifiは切れると、AP設定そのものがなくなってしまい、WifiをONにしようとしてもONにならない状態に。
ソフトリセット(電源OFF/ON)するとWifiは復活しますが、BTを同時使用すると、同じ現象に。

まあ、元々、同時使用はできないと明記されているので、しょうがないわけですが、残念。
PR
IS01、IS02を充電するケーブルは通常のUSBケーブルではダメで、ショートさせた特別なものを使う必要があります。
付属してくるauコネクタからの変換ケーブルはそうなっています。

で、私は普段、エネループを持ち歩いていますが、この時のケーブル用として、新たにIS01,IS02用のケーブル(CDMA用+変換ケーブル)を持ち歩くとかさばります。

ということで、1台目携帯としてFOMA携帯をもっていることに着目し、docomoショップでT-01A/B用のFOMAコネクタの変換ケーブルを購入しました(\1,100-)。

これをUSB-FOMAの充電ケーブルにかましてエネループから実験してみたところ、IS01でもIS02でも無事に充電状態となりました!

これで、1台目用ケーブルを兼用として1本+コネクタに軽量化成功です!
IS02の環境を構築中です。
今までS11HTを使っていたので、WindowsMobileのアプリの知識はあります。
でも、6.5になったことや、折りたたみ状態でハードキーがないなど環境の違いがあるので、それを調べつつです。


参考:IS02カスタマイズ::いっちゅうスタヂヲ.NET



■現在のところインストールしたもの。
・Giraffe
  アプリカタログ
 Giraffe経由でのインストール
  ・GSFinder + W-ZERO3
    ファイラー。後で下メニューバーをWM6.5対応にしたバージョンをネットからひろった。
  ・jot
    テキストエディタ。
  ・Azurea
    Twitterクライアント。
    フリック入力を使用するにチェック
  ・EbIRC
    IRCクライアント
  ・GoogleMap
    地図アプリ
  ・Pocketの手
    設定変更アプリ
・TRE
  レジストリエディタ
・AutoConnect Ver.3.13
  自動ダイヤルツール。
  「AutoConnect3.cpl」「AutoConnect3.cpl.0411.mui」を\Windowsへ。
・gsGetFile.dll&FileDialogChanger
  標準ダイアログ拡張。
  「WM5/WM6用gsgetfile同梱cabダウンロード」をインストール後再起動
  「設定」→「システム」→「File Dialog Changer」→「Exchange Standard File Dialog」を有効
・S2P V0.83(Free)
  ミュージックプレイヤー。
・EasyDial
  手動ダイヤリング用
・Offisnail Date
  スケジュール管理アプリ。
・FakePad
  カーソルキー代替アプリ。
・AE Button Plus
  [音量+]→EasyDial、[音量-]→FakePad、[通話1度]→タスクマネージャ、[通話2度]→通話
・TCPMP
  マルチメディアプレイヤー
・uGreader
  GoogleReaderクライアント。
  キー操作の1.4を導入し、FakePadで操作。
・Operamobile10
  ブラウザ。
・ Operamobile10拡張
・nico2 0.1.0α
  ニコニコ動画をある程度視聴できるようにするアプリとそれをOperaから利用する拡張。
・ニャー
  2chブラウザ

■現在のところ行った設定変更
・NX!UIのHomeにあるBingをGoogleに変更する
 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Spb Software House 2\Spb Mobile Shell\BingInternetSearch\DefaultUrlの値を「http://www.google.co.jp /search?q=%s」に変更。
・ロック画面を出さない
 \Windows\スタートアップ→AutoLock.lnkを消去

・省電力設定
「設定」→「個人」
 タッチキーバックライト→OFF
「設定」→「システム」
 モーションセンサー→OFF
 自動時刻補正→チェックする
「設定」→「明るさ省電力設定」
 エコモード→OFF
 バックライト→5分
 明るさ自動→OFF
 明るさ指定レベル→2
 指定時間無操作で電源OFF→5分
 CPU速度→高
IS02/T-01Bにはキーボード収納時にカーソルキーがないのを補うために、フローティングパッドの機能がついています。
しかし、マニュアルどおりのやり方(Winボタンから画面に向けて指をスライドさせる)では、なかなか出てこない。Winキーが押されたことになってしまうというのが多すぎる!

と思っていたら、偶然にも、100%でフローティングパッドを出せるやり方を発見しました。
その手順は

1.Winボタンを人差し指で押す。 
2.画面を中指で押す(この時はキーと画面の同時押し)
3.Winキーから指を離す。
4.画面から指を離す。

というものです。
是非、一度、試してみてください。
≪  1  2
HOME
忍者ブログ [PR]