忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
モバイル、スマートフォン関連情報のニュース、アプリケーション、自作スクリプトなどの備忘録
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ふぁんとむ
性別:
男性
趣味:
電車の中でモバイル通信
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IS01、disられてるなぁw

まあ、「auのandroidスマートフォン」を期待していた人には、ガックリでしょうね。
た だ、全体のコンセプトについては、au(KDDI)側の要望でしょう。au自らニッチを狙ったといっていますし、出遅れたスマートフォンに参入する戦略と して十分に考えられるものですし。
いわゆるiPhone型を出してもiPhoneにかなわない(auがさけるリソースという意味も含めて)から、全く別 のニッチで足がかりを気づくということだと思います。

実際、テキストな私としては、この機種、ちょっと欲しいですよ。
auのいうとお りスマートフォンではなく、一般的な分類ではMIDですから、出先でテキスト入力&ネットマシーンという使い方をしたい私には、ネットブックより手軽に持ち歩けていい。
昔 のコミパルとか、そういうものの延長線上にあるかなと。

もっとも、SHARPは同じようなコンセプトでNetwalkerを出してます が……イマイチでしたよねw
その反省の上にこの機種をつくったという感じで、キーボードを強化、CPUを強化、OSも上り調子のAndroidに 変更、と。

まあ、一般受けするかといえば、全くそうは思えないのは確かですが……ニッチ狙いんだんから、いいんでない?
それ想定 層としてauがあげた、20-30代のWebで情報発信をする女性層のテックレベルは舐めてはいけないし、多少のハードルとなるアプリの部分でもブラウ ザ、メーラー、Twitter、Mixiと揃えて、そのままでも使えるようにしているのもポイントだ。
実際、私のように興味を引かれている層もい るんだし。

でも、じゃあ買うのか?といわれると……IS01ベース開発端末のほうが、そそられるのも事実w
rootが使えて、ROMを変更できるときては!
ワ ンセグとかは省略されるだろうけど、いらないし、無線LANさえあれば、PocketWifiなりWiMaxなりという手はある。
価格が高くなり そうだけど……ネットブックにかわって、常用モバイル端末(MID)として使ってみるのも悪くない気がする。
個人的にはブラウザ+FLASH、メール、テキ スト、PDF、Officeが使えれば、ほぼほぼ満足なので。あ、プロジェクタにつながれば嬉しいけど、さすがにそこまではムリだろうなー
PR
≪  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]