忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
モバイル、スマートフォン関連情報のニュース、アプリケーション、自作スクリプトなどの備忘録
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ふぁんとむ
性別:
男性
趣味:
電車の中でモバイル通信
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使っていたBrother MFC-6800Jが、ドラムユニットを交換しても印刷抜けがひどくなってきました。
オーバーホールすれば直るとは思いましたが、古くなってきましたので、思い切って新品を購入することに。

というわけで、Canon MF4370dn に更新しました(Brotherにしなかったのは、値段と消費電力の差です)。
プリンタ、FAX、コピー、スキャナがついて約4万1千円(10%ポイント還元)。
レーザー複合機も安価になったものです。

ちなみに上位機種4380dnとの違いはADF(自動原稿読取装置)が両面対応がどうかだけ。私の場合、両面読込をすることはほとんどないので、これで1万円の差はちょっと大きすぎました。

さて、使ってみての使用感。

全体のサイズは給紙トレイが前方におさまっていることで、コンパクトに感じます。後ろを壁にかなりくっつけられます。
FC-6800Jと違って、密閉型トレイになるので、異物やホコリが入りにくいのもよい。ただ、紙サイズの変更はやりにくくなりましたが、しょうがないですね。

ネットワーク対応なので、家庭内LANの各端末からそのまま印刷できるのはGood! 我が家はPCが常用で4台あるので、これはありがたい。
また、スキャナもネットワーク対応(32bit OSのみ)なのもありがたい。ただ、ネットワーク対応だと300dpiが上限(USB接続だと600dpi)になってしまう。まあ、私の使い方では十分だけど。

スタンバイ(節電)状態からの復旧は早くて使い勝手がよいです。
印字速度もまずまず。

個人的に使い勝手のよさを感じたのは両面印刷。
もちろん、普通に両面印刷が便利というのもあるのですが、製本モードがプリンタドライバに内蔵されています。
これを使うと、中綴、平綴の面付を自動的にやってくれるのです。これは、便利!

ネットの評判では、両面印刷時に、印刷が斜めになるというのがありますが、私が文章を印刷しているレベルでは、特に感じませんでした。
印刷しているのが、表組などではなくわかりにくいせいか、あたりがよかったのか、ロット改善されたのか……はて?
Canon Satera A4モノクロレーザー複合機 MF4370dn
B001Q6N4UA





PR
≪  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]